こんばんは台風

台風6号は温帯低気圧に変わりましたが、前線と一緒になって強い雨が降っています雨

我が家の周辺もかなりザーザー降りなう、です雨

あっという間に過ぎ去りそうではありますが、短時間での豪雨、気を付けましょうね。



さて、今日夕方に第三京浜を車で走っておりました。

ふとミラーを見ると、赤いランプがぐるぐる回る車が私の後ろにぴったりくっついているではありませんかあせる

きゃー!捕まってしまった叫び

一瞬かなりショックを受けたものの、

よくよく考えたら真ん中の車線で、そんなにスピードも出してなかったんですよ。

えー!?一体何をしちゃったんだろうあせる

ぐるぐる考えながらもう一度ミラーで後ろの車を確認すると、


ん?

赤いランプが車の上ではなく前に2つついて点滅している…。

さらに、ヘルメット被った警官が2人乗っているはずなのに、フツーの格好の男の人が1人で運転してるんです。

覆面パトカーではないはてなマーク


試しに一番左に車線変更してみたんですけど、やっぱり着いてきます。

でも何の指示もなし。

何だろーあせる

赤い点滅でぴったり後ろを走られ、心臓バクバク叫び

ところが、

一番右の追い越し車線をかなりのスピードで走り抜ける車がやってきたとたん、

ギュイーンと車線を横断して、今度はその車を追いかけ始めました。

この動きは覆面パトカーそのものなんですよビックリマーク

その車も「捕まった叫び」と思ったのでしょう。

スピードを落として真ん中の車線に移りました。

が、同じようにぴったり後ろに着くものの捕まえるアナウンスもなし。

はてなマークはてなマークはてなマーク

どうするのかな…と、しばらく見ていたら、

今度はまた別の車を追いかけてました。


これ…何ですか?


プレッシャーを与えるだけで捕まえない警察?

嫌がらせ?

趣味の個人パトロール?


何なんだーっ!!
心臓に悪いでしょーっむかっ














おまけ:

今日のランチは東京湾を臨みながらの~


天丼音譜