こんにちは音譜

きれいな青空と爽やかな風の月曜日になりましたねニコニコ

この空を見ていると信じられないのですが…

台風6号が近づいているんですね汗

予報図を見ると沖縄からキュッと進路を変えて太平洋側を北上し、

どうやら水曜日の朝に関東に一番近づくことになりそうです。

このコース、本格的な台風シーズンによく見られるもので、新緑の5月にはふさわしくないような気がするのですが…

でも、「5月=爽やか 」というのは、あまり当てはまらなくなっているような気がします。

もともと「メイストーム」という言葉があるように、 実は5月は初夏の暖気と冬の寒気がぶつかり、空気の温度差がとても大きくなるので、低気圧が急激に発達してしまうことはある季節なんだそうですが、

近年は竜巻が発生したり、爆弾低気圧が発生したり、台風が来たり…

実は過激な気候に要注意な月になりつつある感じです汗


そして、台風6号を心配している間に、なんと台風7号が発生しています。

台風7号が5月上旬までに発生するのは、1951年の統計開始以降、最も早いペースなんだとか…。


空は台風、地下は火山活動…。

なんだか地球は荒れ模様ですガーン

しっかり準備と対処をしながら、めげずにがんばりましょうメラメラ







おまけ:

ドデスカ!での一枚です音譜



衣装はちょっとカジュアルなギンガムチェックのシャツとスカート。
MCの倉橋アナもパープルのギンガムチェックでしたね音譜
今年のトレンドでしょうかはてなマーク
土曜日の朝なのでこんな感じもいいかなニコニコ


ヘアスタイル、外ハネにしてみました~べーっだ!