こんばんは雨

名古屋から帰りの新幹線なうです新幹線

今日はドデスカ!終了後、時間調整で一旦ホテルに戻って全豪オープンの錦織選手の2回戦を観てました。

錦織選手の人気、スゴいですねビックリマーク
オーストラリアなのに、彼がポイントを奪うと会場が沸くんですもんアップ

素人の私が見ていて惹き付けられるのは、技術の高さももちろんですが、彼の相手の裏をかくコース選定なんです。

テニスというのも、あの豪速球のラリーの中で、相手の心理を読む力や裏の裏を計算する力が求められるスポーツだとつくづく感じるわけですが、

その能力が錦織選手はすごく長けていて、なんだかテニス界の羽生善治?みたいな感じニコニコ

右、右、右と来て、私なら次は左に打ちそうなところをもう1回右で攻めるとか…叫び

いい意味で裏切られながら観るのが面白いんですね音譜


この翻弄される感じ…。

彼はスターの要素が満載なのかもしれませんね音譜

次も楽しみですニコニコ





おまけ

今日のドデスカ!の衣装は OTTO のワンピースでしたニコニコ
大胆な柄の個性的なワンピですが、バランスがいいですねチョキ




午後、半田市で講演の後、懇親会で地元の美味しい海の幸を頂きましたチョキ

中でもこちらのタコビックリマーク


こんな感じで石の上で炙って食べたのですが、新鮮で柔らかくてとても美味しかったですグッド!



そして、全国の美味しいお酒が沢山揃っていまして…


睡眠不足と雨の中の移動も手伝い、今日はあっという間にいい気分に音譜

中でもこちらは半田市の中埜酒蔵の「超(こゆる)」というお酒ビックリマーク



初めて頂いたのですが、フルーティーでさらっとして飲みやすく、絶品でしたビックリマーク

数が少なくて、地元のお店でも確保するのが難しいそうで、

値段も…4合で1万円とか…叫び

でも、その価値がある本当に美味しいお酒でしたよクラッカー


こちらは海の幸だけでなくお肉も美味しいみたいなので、またゆっくり来たいですドキドキ