こんにちは音譜

気持ちいい青空が広がる月曜日になりました晴れ

今日からまたがんばっていきましょうねビックリマーク


さて、日中首脳会談は今日にも行われる予定のようです。

「日中関係改善に関する文書」の中で、尖閣諸島に関してこのように書かれました。


 「双方は、尖閣諸島など東シナ海の海域において近年、緊張状態が生じていることについて異なる見解を有していると認識し、対話と協議を通じて、情勢の悪化を防ぐとともに、危機管理メカニズムを構築し、不測の事態の発生を回避することで意見の一致をみた。」


普通に読めば、日本は領土問題がない、中国はある、と、違う認識を持ってますよ。
でも衝突が起きることは避けましょうね。

ということをお互い確認したということなのですが、

やっぱり…というか、中国の方では領土問題のことをこの文書に盛り込めたこと自体を評価する声が上がっているようです汗

中国側がこれを変に拡大解釈した主張をしないようにお願いしたいです…。


なので、今日の会談はあくまで経済に絞ってやってもらいたいですビックリマーク
APECなんですし。


中国のGDP成長率は、今年7~9月期は前年同期比7・3%増と、5年半ぶりの低水準。

そして、日本から中国への直接投資は、前年同期比43%減と大きく下落しています。

企業の社長さんにお話を聞いていると、中国の人件費の高騰や、工場などを今後中国だけに頼ることのリスクをひしひしと感じているのが、伝わってきます。

それは体制的な不透明さと政治的な対立が明らかに二の足を踏ませているのです。

ですから中国としてもここはなんとか関係を改善して、投資をしてほしいはず。

日本は珊瑚の問題など要求できる点はしっかり要求して、健全な経済での協力関係をこうちくできるようにしてほしいですね黄色い花




おまけ

木更津GCにて、ひるおび!ゴルフコンペに参加してきましたゴルフ

なんだか写真がボケてしまいましたあせるが、新ぺリア方式だったので、私はハマるホールはそれなりにはまり、結局7位でした。


OUTは45でなかなかだったのですが、INが
崩れて52…叫び
なかなか行けなくて、90切りが遠のく今日この頃です…しょぼん
でも、あきらめましぇん!!


賞品が良かったんですドキドキ
TBS芸能デスクの稲垣さん賞で、なんと美顔器でしたラブラブ
開けて見たら、どうやら顔の筋肉を刺激するものみたいなんですアップ
がんばって顔の引き上げにも精を出したいと思いまーすビックリマーク