おはようございますI

名古屋では朝から蝉が大合唱で暑さを盛り上げていました汗

今日もめげずにがんばりましょうチョキ


さて、ドデスカ!で、トヨタの今年上半期の販売台数が509万7千台で、3年連続世界一になるビックリマークというニュースを取り上げました。

他の国産自動車メーカーも絶好調のようですニコニコ

円安の影響に加えて、ガソリン価格の高騰によって燃費のいいハイブリッド車の需要が高まっていることが主な要因として挙げられています。

ハイブリッド車に関しては、なんと言ってもトヨタが世界で一番早く市場に投入し、欧米のライバルメーカーはかなり遅れを取ってしまった感じですね。

もっとも、アメリカはずっとガソリンが安くて、燃費については日本ほど差し迫って受け止められてこなかったのでしょう。
そしてCO2排出への取り組みも、世界一の排出国ながらあまり真剣ではなかった…。


でも、各地で異常気象や干ばつに定期的に見舞われるようになってきました汗
ロサンゼルスは今年、500年に1度の水不足らしいですね叫び

そんな中で、温室効果ガスへの意識が高まってきたのかもしれません。


そして、なんといっても日本以上に長距離を走るアメリカやヨーロッパにおいて、日本車はストレスフリービックリマーク

燃費はもちろん、故障しませんビックリマーク
これは本当に頼りになります合格


今朝もみんなで話していたのですが、ドイツ車って確かにかっこいいけど、壊れるよねガーンという実体験をそれぞれに持っていましたにひひ

すぐランプが切れる、エラーマークが出てあせる…中にはハンドルを切る度にクラクションが鳴って困ったあせるという笑えるような笑えない体験もありました。

そして修理すると、高い…叫び叫び

今は少しは改善されたんでしようか??

ま、走りを趣味としていたり、その手間がかかる感じが好きという人もいるので、一概には言えないですが、

やっぱり日本車の信頼性と安心感、そしてコストパフォーマンスは最高だと思います合格


トヨタは今年初の1000万台を突破しそうですビックリマーク

う~ん、何事も、時代のニーズを先んじて捉え、応えていくというのは、大事なことなんだなぁ~アップ

トヨタの強さに接し、再確認させられたのでした。



おまけ:

今日の衣装は talbot のワンピースとカーディガンでした音譜
シワにならないラクラク素材ドキドキ洗濯の多い夏には嬉しいですねニコニコ



今日は、挟まってみたよ音譜




先日、キヨスクで「おーいお茶」を買ったら、ボトルカバーが付いてきました。
伸ばすと500mlサイズになります。

これ、なかなか重宝していますニコニコ
カバンの中に入れるときに水滴がつかないし、
なんだか…癒される…ドキドキ


東京駅に着きました。
乗り換えて新潟の会議に出席してきますI