こんにちは晴れ

暑いですね~あせる
今日はまだ風がからっとしてるのでまだいいですが、やっぱり炎天下のビル街を歩くのはキツイですガーン

さて、しばらく更新できずにすみませんでしたあせる
数日の動きをダイジェストでお送りしますニコニコ


こちらは、木曜日の朝のドデスカ!終了後の私です。
衣装はナラ・カミーチェのシャープなブラウスでした音譜


ボクはここにいました音譜


その後、名古屋から羽田に向かい、羽田から中標津へ飛行機
知床などがある道東への玄関口。
今はきっとベストシーズンなのでしょう音譜搭乗口は長蛇の列でした。



わお~音譜この景色、日本じゃないみたい!!
オランダで気球の上から見た景色にそっくりでしたラブラブ


実は中標津に講演で呼んで頂いたのは、今回で3回目なのですが、過去2回は晩秋の頃だったんです。

その時も、雄大な景色に感動しましたが、
やはり緑あふれる季節はさらに美しいですねアップ


今回は、根室に本店のある大地みらい信用金庫さんの主催で、北海道の道東地域の若手経営者の皆さんに講演をさせていただいたのですが、

講演後の懇親会では、皆さんが個々に色々質問してくださったり、今こんなビジネス展開を考えているけれど、どう思うか?など、未来の地域のために何ができるか、一生懸命考えているのが伝わってきました。

北の大地に、こういう熱い若手経営者が沢山いることがとても嬉しくて、
目の前に美味しそうなお寿司が並んでいたけれど、食べることを忘れるくらい、私も皆さんとの意見交換に夢中になってしまいましたニコニコ

地方が生き生きと個性を持って輝くと、日本はきっと幸せな国になるビックリマーク

そう信じる気持ちを新たにした交流でしたニコニコ




さて、この季節に北海道に来たら、やらないわけにはいきません!!

嬉しい~ラブラブラブラブ
このところ全く行けてなかったので、ずっと楽しみにしてたんですアップ

久々のスコアは…100叩きの刑になってしまいましたがガーン

ま、いいのです音譜

ゴルフは楽しいのが一番なのです音譜



ゴルフ場から宿泊先に向かうまでの景色も素晴らしい合格
のんびりと草を食む牛たちの向こうに雄大な山。
なんだか、こんな景色を見てたら、ちっちゃいことはどうでもよく思えそう。




そして、牧草地にはキタキツネも音譜




今の時期は牧草の一番草の刈り取りの時期なんだそうです。

こんな風に草の上をトラクターが通り、しばらくすると、後ろがパカッと開いてコロンと牧草ロールが産み出されます。


そして、今度はその牧草ロールを別のトラクターが台に乗せて、クルクルとビニールで巻いていきます。


これで発酵させると栄養価の高いエサができるというわけです。

これらの一連の動きが私にはたまらなく面白くてしばらく見入ってしまいました。

動画で見せたいんですけれど、アメーバでどうやるのかがわからず…。ごめんなさい。


まっすぐな、いや、まーーっすぐな道を抜けて、地球が丸いことがわかる開陽台にいきます。


じゃじゃーんビックリマーク


あまりきスケールが大きすぎて写真にはおさまりませんあせる


この開陽台のハチミツソフトは、最高に美味しいですよアップミルクの質が全く違うビックリマーク




宿泊先は秘湯、養老牛温泉の「だいいち」


「養老牛」って、変わった名前ですが、別に養老の牛がいるわけではなく、アイヌ語の当て字だそうですにひひヨーローウシ温泉、ということですね音譜

川のせせらぎに隣接して建つ静かな宿で、お部屋も素敵ドキドキ


温泉も檜の香りが漂い、露天風呂は緑の香りに包まれて心の底からリラックスできます。


そして、この宿には夜8時くらいになると、なんと目の前にシマフクロウがやってくる!!



しばらくじーっと水を見つめていたかと思うと、バクっとでっかい魚を捕まえて丸飲みしてました叫び

すごーい!!



最高の北の海の幸がいっぱい!!
焼きタラバラブラブ


北海シマエビラブラブ


キンキラブラブこちらではメンメと言うそうです音譜


はぁ~ラブラブラブラブ全て美味しすぎますラブラブ

そして北の海の幸には、地元の銘酒、北の勝ビックリマーク


さらに、こちらの養老牛牛乳が美味しくて有名だというので、翌朝用に用意して頂きましたビックリマーク


朝飲みましたが、生クリームのようなコクとまろやかさがあって、この味を知ってしまうと普通の牛乳はもの足りなくなりそうですラブラブ!


帰りは釧路でもラウンドして、おかげさまで楽しい楽しい夏休みになりました音譜


あぁ、あの爽やかな風が恋しい…。

けど、充電してきたので暑さにめげずにがんばりますビックリマーク


甲府に行ってまいります!!