おはようございます晴れ

暑いっビックリマーク
名古屋は朝からじりじり日差しが照りつけています汗

これはもう、梅雨明けみたいな暑さですが、どうやら夕方にはにわか雨が降りそうなんですね雨

東京もなんだかそんな予報でしょうか?

気温が上がって夕方豪雨…。
これ、最近だんだんパターン化してきましたね汗


しとしと雨が降り、雨に濡れる紫陽花をめでる…。
そんな穏やかな梅雨はもう日本には来ないのでしょうかしょぼん

日中は熱中症に、そして帰りはひどいと、ひょうや竜巻もありえますから、ホントに気を付けましょうね汗


さて、今朝ドデスカ!で、夏に行きたいスポットランキングをやっていて、見ていたらホントに行きたくなってしまったところかありましたニコニコ


それは、長野県阿智村。

「星が最も輝いて見える場所」ランキング1位にな選ばれた場所で、寝転がってこの星空を見るツアーというのが行われているんだそうです。


すごいですねビックリマーク

いいなぁ~星

田舎育ちの私は、子供の頃、家族みんなで庭のテラスに寝転がって、よく星空を眺めたものです。

日によって流れ星の多い日はかなりの頻度流れるんですよね音譜


都会にいると、そんな空がいかに贅沢なことだったか、今になってよくわかります。

すっきりリフレッシュするなら、のんびりこんな旅もいいのかもしれません。

調べてみたら、スキーのリフトに乗って星空の中を空中遊泳?できたり、近くには昼神温泉があったりもします。


2泊くらい、ここで過ごすお休みもいいなぁ…と放送中に空想にふけってしまったのでした黄色い花


日本には、思わぬいい所がたくさんありそうですねラブラブ

こういうツアーは地域を元気にするいいアイデアだと思います音譜

他にも探してみよう音譜



おまけ:

今日の衣装は YUKI TORII のジャケットです。
レースが涼しげで上品でしたラブラブ



玉の中からこんにちは音譜