おはようございますI

ついに台風が九州に上陸し、日本列島を縦断し始めました。

名古屋も、ドデスカ!放送終了後に外に出たら、かなりムワッとした空気とともに大粒の雨が降りだしていて、岐阜や三重の地域ではすでに洪水警報が出ていましたあせる

台風はまだ遠くても、外側の雲がすでに東海地方まで来てますから、今日からとにかく油断は禁物ですビックリマーク

本当に気を付けないといけません。


昨日、私ののんびりすぎる両親の話を紹介しましたが、記事をアップした後、テレビのニュースで新潟の模様がたくさん放送されていたので、心配でまた連絡したんです。


「大変な雨だったみたいだね目大丈夫?」

と聞くと、母が、

「うん。大丈夫だよ♪さっきね~、お父さんと川見に行ったんだわニコニコそしたら、どこから来たんか、大きいキレイな鯉がいっぱいいたんよ音譜上流の立派な家から流されてきたんかな~はてなマーク


え…ガーン

「も~!川とか見に行かないでね!って、言ったでしょむかっ危ないよ!」


「あはは。大丈夫だよ~♪まだ1.、2メートルくらいあったもん。子供たちも学校が早上がりになってみんな喜んで見てたよニコニコ


え…ガーン

「子供、もっと危ないでしょ~あせるあせるも~!ダメだよ~あせる


「大丈夫だって~。ニュースで地名が出たからみんな心配して電話くれるんだけど、こっちはそんなに大騒ぎするほどでもないんさ音譜

(大丈夫、大丈夫音譜)←遠くから父の声。


はぁ…ガーン

なぜこうものんびりマイペースなのだろう…。

子の心、親知らず。


でも、こういう油断が命取りになったりしますからね汗

もう一度、川には行かないことを念押しし、あんまりひどい雨が続いたら連絡するように言いました。



皆さん、くれぐれも用心に用心を重ねましょう。

そして田舎のお父さん、お母さんには、もう一度危機感を煽っておきましょう!!





おまけ:

今日の衣装は Mz garage のワンピースとカーデでした音譜
夏の日射しに映えそうな柄でした。無事に台風を乗り越えて太陽に会いたいですねラブラブ


今日はココからこんにちは音譜