こんにちは雨雷

今日も東京は不安定なお天気ですね汗

さて、サッカーW杯、今日の奇跡を信じていましたが、
う~ん、残念でした…ガーン

というか、コロンビアは強かったビックリマーク

日本は全力で戦ったと思います。が、力の差が素人目で見ても歴然でした。

ボールを回すスピード感、ボールの威力、全然違いましたもんね…あせる

世界との実力の差を、まざまざと見せつけられたW杯でした。

でも、イタリアでさえ予選敗退なのですから、
本来W杯に出るだけでも大変なことで、
そこから先は、
調子のピークを合わせられていたか、とか、
魂がどれだけこもっていたか、とか
運は味方してくれていたか、とか…

そんなことも関係してくるハイレベルな微妙な世界なのでしょうねガーン


しかし、前回の南アフリカ大会のベスト16がいかにスゴいことだったかビックリマークということですね。

その活躍をきっかけに海外の有名チームから日本選手にオファーがくるようになり、みんな世界に羽ばたいていきました。

そして、日本は海外経験豊富な人材のチーム構成で確実に強くなったビックリマーク

と、日本中が信じきっていたところがあったと思うんです。

私なんて、日本がFIFAランク46位なんて、おかしいんじゃないの?くらい思ってました。


でも、チームとして強いチームになっていたのか、というと…

ランキングは冷静に判断していたのかもしれませんね。


とはいえ、4年間ここにむけてがんばってきて、一番悔しいのは選手達自身です。

この悔しさをバネに、もう一度世界で戦うためにチームとして必要な筋肉をつけて、4年後はきっと素晴らしい活躍をしてくれるに違いありませんビックリマーク


本当にお疲れさま音譜でしたニコニコ




おまけ:

今日のひるおび!の衣装は YUKI TORII のワンピースとカーディガンでした。

華やかなイエローは元気が出ますね音譜
生地に光沢もあり、形もエレガントですアップ







今日はちょっと難しいですよ。

ここです。テッドは見た…。