こんにちは音譜

私の周りでは風邪をひいたり、エアコンで喉をやられた人が何人か出ています。

美穂マネちゃんもガラガラ声になってました叫び

皆さん、大丈夫ですか?
雨が来るとまた涼しくなるみたいですから、気を付けましょうね汗


さて、山手線の品川ー田町の間に新しい駅ができることになりましたね音譜

2020年の東京オリンピックに向けて、羽田とのアクセスもいいことから、新駅を中心とした国際的な街づくりを目指すビックリマークとのことですニコニコ

駅名は何になるのでしょうねはてなマーク

場所的には芝浦辺りになるのでしょうが、その街の目指すところから、グローバルセンター駅?みたいなことになる可能性もある?とも。

私的には、他の駅も地名だし、なんとなく和名をつけてもらいたいかなぁ…。


それにしても、やはりこれからの街づくりというのは駅など公共交通の拠点を中心に考えていく時代なんでしょうね。

これまでは、郊外で車を中心にした街づくりが主流になり、駅前はどこもすたれてしまう…ガーンという現実がありましたが、

高齢化が進む日本では、もはや車を卒業しなければならない高齢者もたくさん出てきますし、
また、女性も子育てをしながら働かなければならない時代になりますから、

駅に託児施設があったり、色んな科のお医者さんがあったり、買い物ができたり…と、駅を中心に住みやすい街を作っていくことが重要になってきますよね。

品川ー田町間の新駅はグローバルなビジネスセンターを視野にいれているそうですが、足元の生活部分においても痒いところに手が届いてくれるような、そんな画期的なモデル駅になるといいなぁ~音譜と思っていますニコニコ



おまけ:

今日の衣装は ハンナシグラ のカーディガンとスカートでした音譜
オレンジシャーベットがとてもキレイで、ラメも入っているのでかなり華やかですドキドキ


スタジオの背景部分のセット、毎月ごとに変わるのですが、いつもホントに素敵なんです合格
6月は梅雨の紫陽花になってましたよラブラブ




さあ、今週の答えですビックリマーク


① 中央右の竹垣から、覗いているのが私のテッド。


② 中央左の2段目の竹垣の上から顔を出しているのは美穂ちんのテッド。


微妙に顔が違うのですニコニコ


所々にこんな子もいましたよニコニコ