こんばんは星


先週末の雪の影響がまだ続いていますね。


都市部の雪はほとんど溶けてなくなりましたが、関東甲信ではまだ雪で孤立しているところがあります。


日本海側だと雪が降ることが当然なので、除雪車もあるし、道路に融雪パイプがついていて、大雪になってもとりあえず道路は通れるようになっているのですが、


関東の場合、想定されていないので、まず現地に到達することが難しいのでしょうね・・・汗


ニュース映像を見ると、山間部の孤立集落はやはり高齢の方ばかりで、寒い中ろうそくをともしながら

不安そうに過ごしている姿を見るといたたまれなくなります。


体への影響も心配ですよね・・・。


ヘリコプターで空からの救出が行われているようですが、陸路からも全力で道を作っていただいて、

とにかく食料と暖をとれるものの供給と同時に、一刻も早い救助を願っています。






今日のひるおび!の衣装は、M'z Garageのブラウスとスカートでした。



ファッションはもう春なのですが、森さんの予報ではどうやら3月も雪を警戒しなくてはいけないようですガーン


温暖化の影響で冬も変わってきたのかもしれません。


新潟市内はこの風景なんですよ目


この時期に全く雪がないのは信じられません。

一体どっちが雪国なのか・・・。


今年は雪が少なくてホントにラクだね~、というのがあいさつになっていますが、

なんだかちょっと不安・・・汗





P.S 竹内智香選手、銀メダルおめでとうございます合格

   真央ちゃんもがんばれビックリマーク