こんばんは星


今朝は名古屋テレビ(メ~テレ)の朝の情報番組「ドデスカ!」に呼んでいただき、

楽しい時間を過ごしてきましたニコニコ


(左から、上坂アナ、徳重アナ、さとこ、倉橋アナ、堂野アナ)


若きアナウンサーの皆さんに、昭和のピースを強要したにもかかわらず、

みんな爽やかな笑顔で決めてくれましたチョキ

さすがですグッド!

ありがとう~ラブラブ



さて、「名古屋に来たなら是非名古屋モーニングをビックリマーク」とおっしゃるので、

新幹線に乗る前に「コメダ珈琲」に行ってみました。


朝9時前、まだ駅ビルが開いていないのに、コメダだけは満員目


私と美穂マネちゃんが入ろうとしたら、さらに2組がそそくさと入っていき、

空いているのは喫煙席のみ!しかも最後の1席叫び


こうなったらどこでも構わないっ!と入りましたが・・・

すんごい人気にびっくり目


よく見ると、これから出かけようとする大きめの荷物の人もいれば、

新聞片手に一人でのんびり朝ごはんを食べに来た感じの人もいたりします。


聞いたことはあったのですが、名古屋は朝ごはんを喫茶店のモーニングで食べるのが本当に文化?みたいですねニコニコ


場所によっては、朝、駐車場に列ができるそうですよ叫び


(ってことは、朝ご飯の準備って・・・あんまりしなかったりするのかな?)



で、早速私たちもモーニングをオーダー。


飲み物は何を頼んでも380円。

そこに、トーストとゆで卵がタダでついてくるんですね目


なんと気前のよい・・・アップ


私はカフェオレのモーニングと、

小倉トーストがおススメと聞いてきたので、追加100円で小豆も。




ちなみにトーストは一人厚切り半分です。


ふかふかのパンにたっぷりバターと小倉の組み合わせが絶妙で、コレはクセになりますドキドキ

ハイカロリーとわかっていても、やめられませんわにひひ


う~ん、確かに喫茶店に寄ってから出勤したくなりますね合格


私はこのメニューで十分感動したのですが、調べてみるとトーストとゆで卵は基本中の基本で、

名古屋に数ある喫茶店では他にもバラエティに富んだモーニングが色々堪能できるみたいドキドキ


今度名古屋に来たら、別のお店のモーニングも試してみようアップ





おまけ:


今日の富士さまはちょっと霞んでいました。

暖かいからでしょうか?