こんばんは音譜


ノートパソコンの寿命って、どの位なんでしょうね?


私は2007年に買ったSONYのVAIOを愛用してきたのですが、


いつの間にか「SONY」のSが取れて「ONY」という怪しげな名前のブランドになってますしガーン

最近は無線LANの接続がどーもうまくいかず、すぐ接続が切れてしまうんです。

おかげでネットサーフィンもままならない日々が続いておりましたしょぼん


まぁ、スーツケースに入れてガラガラ引っ張って移動しているので、

パソコンちゃんには過酷な環境を強いてきてしまったかもしれませんガーン


そこで、ついに一念発起して新たなパートナーを見つけようと

ヨドバシカメラに行ってきましたぶーぶー


あ、私はもう10年以上、ヨドバシ派なんですよ。


決してメカに強い方ではない私なのですが、

ヨドバシのお兄さんたちは、どんなにアホな質問をしても

いつも丁寧にわかりやすく説明してくれるので、

買うときにには、納得して喜んでお金を出せるのです。


この知識、トーク、感じの良さ・・・。

本当に素晴らしいですアップ



で、行ってきました!

ヨドバシカメラのパソコン売り場。


ふむふむ、色んなパソコンが出てるのね~アップ


私はタブレットを持っていないので、Surfaceなんかはちょっと気になる商品。

薄いし軽いし、かわいらしいドキドキ


だけど、パワーポイントで資料作りなどもするし、

けっこうハードに使用するので、大丈夫なのかなぁ・・・と、ちょっと不安に思っているところへ、


やってきました!ヨドバシのお兄さん!

いつものようにわかりやすいく教えてくれました。


でもSurfaceはやはりものすごい人気らしく、

今から予約しても最低1か月待ちだとか・・・ガーン


で、どんな風に私が使いたいかを聞いてくれているうちに

「それならば、バッテーリーの持ちもよくて、容量の大きいものがいいですよ。」

と連れて行ってくれたのが、まずVAIOの売り場。


わ~!1キロを切ってるビックリマーク

デザインもSONYはスタイリッシュですよね~。


「いいんだけど、今もその前もVAIOで、割と早く不具合が出てしまって・・・

ま、相性が悪かっただけかもしれないんですけどね・・・」


とポロリと言ったら、


「予算が大丈夫なら、僕は絶対レッツノートをお勧めしますビックリマーク


と、連れていかれたのはパナソニックのコーナー。



「ビジネスマンの定番と言えば定番ですけどね。

長く支持されるにはやっぱりわけがあるんですよ。


このAX3は1.14キロで軽いし、とにかく丈夫!

僕も前からレッツノートで今2代目なんですけど、2回くらいテーブルから落としたんですけど何ともないんですよ。


で、こんな風に液晶画面を反対側に折ればタブレットとしても使えるし、

(おお~!)


結構ハードに使っても最新のCPUが入っているから動きはめちゃめちゃいいです。


容量も256GBありますから、映画80本分くらいは入っちゃいます。

十分ですよね。」


なるほど。

確かに見た目は渋~い感じだけれど、

酷使した上にあちこち持ち運ばざるを得ない私には、大事な要素が詰まってるわ。



「今、この春夏モデルが出たばっかりなんですけど、(もって見せる)

はっきり言って秋冬と何も変わっていないんです。

でも新モデルが出たら、必ず旧モデルは下げることになっていて、

秋冬モデルを2万円下げたところなんですよ。


31日までの値段なんですけど、レッツノートの場合は値段より需要があるからすぐなくなってしまうんです。


だから、僕はコレはいいと思いますよ。

新モデルは買う必要ないです!(きっぱり!)


2万円安くて中身が同じなら絶対秋冬モデルです!」


ここまで言われると、もう他のパソコンを検討しようという気もなくなってしまいました。


「これにしま~す合格



今回もまたヨドバシのお兄さんの巧みなトークに納得させられ、

いそいそとAX3を持ち帰ってきたのでしたニコニコ






で、早速このブログを書いてみたわけですが、

サクサク動くし、久しぶりにストレスフリーなパソコン作業を楽しんでおりますグッド!


まずはWindows8に慣れるところから始めて、

色々使いこなせるようにがんばりま~すチョキ





おまけ:


ん?巨大なつくし??

 

にょきにょき。
 

正体は、冬囲いされた南国の植物「ソテツ」でしたにひひ

ちょっとかわいくて撮っちゃいました音譜
 

今年の初打ちは、ありゃ~というスコアでしたが、

とにかく暖かくてすごく楽しかったです音譜


そして、富士さまもこんなに立派なお姿を見せてくれましたドキドキ

裾野市の人は、いつもこんな風景が見られるのね。

いいな~ラブラブ