こんばんは星


お久しぶりになってしまいましたあせるが、

皆さん、お元気ですか?


ノロウィルスだのインフルエンザだの・・・

菌が怖い今日この頃ですガーン


目に見えないものなので、どこでもらってしまうかわからない・・・汗



あまり神経質になってもしょうがないと思いつつも、


駅のホームによくある●●の痕跡ドクロ

いつもなら、「あ~あ、昨日酔って吐いちゃったのねガーン

くらいにしか思わないのですが、


今は、見かけると飛びのいて、ものすごく遠回りに避けて通ったり、


電車の中で咳をされたり、くしゃみをされたりすると、

ひょえ~っあせると、息を止めてしまったりしてしまいます叫び


そんなこと、ないですか??


で、このくしゃみ、咳に関しては、

マスクをしてなかったり、ハンカチで口を押さえたりすることもなく、

平然としている人、意外と多くないですか??


それってどうなのよむっと、

今日はひるおび!終わりでぶーぶー話が盛り上がってしまいましたブタ



デーモン閣下は、昨日世を忍ぶ仮の姿でラーメンを食べに行ったら、


麺をゆでていたお兄ちゃんが、

湯切りをしながら思い切りくしゃみをしていたそうで、

もー、あ然としてしまったそうですショック!


ガーンダウン

それ、見ちゃったら食べられない・・・ガーン



ま、ラーメン屋さんでマスクしながら作っている姿はあまり見ないですけど、

最大限注意を払ってもらわないと、店の信用問題にもかかわると思うんですよね。


自分がかからないようにすることはもちろんですが、

人にも移さないようにするのも公共のマナー。


今日のひるおび!によると、

ウィルスの感染のスピードは想像以上に速いので、

大流行を防ぐのは、私たちの公共心に負うところもかなり大きいのではないでしょうかはてなマーク


私も気をつけたいと思いますあせる





おまけ①

今日の衣装はM'z Garageのニットとスカートです。

ブルーの色がキレイでカメラさんに評判でしたニコニコ





おまけ②

私の大好物ドキドキ

高校時代からの友達、A子の手作りクッキー音譜





昔から私が大好きなので、今も新潟の柏崎からよく送ってくれるんですラブラブ

香ばしくて甘さ控えめで、やめられないとまらないビックリマーク


特にセサミクッキーが私のイチ押しチョキ




これでもかっビックリマークというぐらいザクザクゴマが入っていて最高なんですラブラブ!

ありがとう~キスマーク









Android携帯からの投稿