こんにちは音譜

3連休、いかがお過ごしですか?


私は明日の仕事のために今日は新潟へ新幹線

まず横浜から東京駅へ向かうために東海道線のホームに向かったのですが、
発車のベルが鳴っていたので慌てて乗り込んだら、なんと熱海行き叫び叫び

きゃーっ叫び逆方向ー叫び

特に今日は実家に帰るだけだから急いではいないけど、
上越新幹線は1時間に1本だから、逃すと約1時間東京駅で時間を潰さないといけなくなってしまうあせる

次の戸塚で乗り換えて間に合わないかとスマホで画策したのですが、

乗りたい電車は私が戸塚駅に到着して、同時に発車するという残念なタイミングガーン

着いたら隣のホームから、東京行きは発車してしまいました・・・しょぼん

はぁーしょぼん

ま、こんな日もあるわね…。

仕事じゃないと思い切りスイッチが切れてボケている私ブタ
ホント気を付けなきゃ…汗


さて、東京駅に着いてぷらぷらしながら、

1時間どーしようかな~、本屋さんでも行ってどこかでお茶でもしようかな~、

まず切符買おうっとカメ

と、窓口に行ったら、あれ?

あれれはてなマーク

出発時刻を10分以上過ぎた、私が逃したはずの新幹線が表示されてるビックリマーク

駅員さんに聞いたら、

「遅れてますけどあと5分位で発車しますよ音譜乗りますか?」とのこと。


わーいニコニコラッキーラブラブ!

偶然にも予定の新幹線に、待つこともなく超スムーズに乗ることができたのでした音譜

こんなこともあるのね~ドキドキ
あはラブラブ
よい子には福があるのだにひひ




さて、土曜日は東海道新幹線に乗って関ヶ原を通ったら、
まるで新潟みたいな景色ビックリマークとビックリしたのですが、


今日トンネルを抜けたら、
越後湯沢はこのありさま!!


わ~あせる雪が降りすぎて前が見えない~ショック!



関ヶ原、まだまだ甘い。
本物の雪国とは、これだっビックリマーク





それにしても日本って小さい国のようで、
気候は全く違うのがすごいですよね目
こちらはこんな雪が降りしきる中で、
大平洋側の富士さまはこんな感じなんですよビックリマーク



別の国かと思いますあせる

日本って、奥深いですね~合格





Android携帯からの投稿