こんばんは音譜

長いお正月休みが終わって、
今日から世の中も動き出しましたねビックリマーク

今年はどんな年になるのでしょう?


現実的な関心としては、アベノミクスが給料アップとして実感できるかどうか、だと思います¥

物価が上がってきましたし、4月に消費税が上がる中で、所得が上がらないと困るのですが、

そのあたりは、まだ不透明ですよね。


そんな中で、
株価が上がり、NISAなど少額投資の利益や配当が非課税になったこともあり、
投資で資産運用しておこうか、というモードに世の中はなっています。

金利が低いので、資産運用しないと実質マイナスになるのが今の日本の状況でもありますから、
私もある程度はやっておいた方がいいのかな…とは思ってます。


でも、私は年末に、満期が来たりしたものもあり、一旦全部クリアにしました。
かなり長く持っていたものなので汗見直しも兼ねてと…。

もちろん次の投資を考えていたんですよ。


ところが…

2014年の私の占いは、何を見ても「投資は控えるように」と書いてあるんです叫び

初詣のおみくじも「大吉ビックリマーク」で、いいことが沢山書いてあるのに、
「相場」だけは、「見合せ今が大切」と書いてあったんですあせる

どう思いますはてなマーク

ここまで徹底されると、なかなかやりにくいですよね…ガーン

投資はリスクも承知で、基本、最悪無くなっても諦めがつく程度しかやったことはないのですが、

たかが占い、されど占い。
ちょっと状況を見極めようかな…ヒヨコと。

日本の状況だけでなく、アメリカの状況もありますしね…。

ま、あくまで、私が今年投資運がなさそうなだけですから、
皆さんは皆さんの判断で頑張って下さいねニコニコ¥




おまけ:

弟の家に生息する「こはなちゃん」。



かわいいドキドキのに、人見知りが激しく、
弟夫婦以外の人間はなかなか触れさせてもらえませんしょぼん

うーん、触りたいビックリマーク


ちょっとずつにじり寄って接近してみました。


が、ここまで来るとシャーッと、威嚇されてしまう…汗


なので…


美味しいもので釣ることに音譜


むふふビックリマーク

がんばってたけど所詮はにゃんこねにひひ
食べ物には釣られるのだ。

すかさずタッチ成功ビックリマーク



この手、たまりませんラブラブ
寝ている隙ににぎにぎしちゃいました音譜



こはなちゃん、
次はもうちょっと仲良くしてねべーっだ!




Android携帯からの投稿