こんばんは星

今日はお天気は良かったのですが、風が冷たかったですねガーン

今週末にかけて今冬一番の寒さになるそうですが、

私は今日は外ロケ、
明日からは新潟・糸魚川で行われるユネスコの世界ジオパーク再認定フォーラムに向かいます。

ああ、南国で温められた体が一気に冷えてゆく…雪

風邪をひかないように頑張りましょうねチョキ



さて、昨日からカーリングの世界最終予選が始まりました。

ここで、7チーム中2チームに入って、
日本のオリンピック行きが決定するのですビックリマーク

NHK-BSで中継しているので、昨日の初戦はテレビの前で私も応援してましたメラメラ

カーリングは見ていると面白い音譜

最後のストーンの位置で得点が決まるので、

そこに向けて相手がどう出てくるかを読みながら投げていくわけですね。


なので、私も見ながら自分なりに作戦を立ててみたりべーっだ!

スキップの小笠原さんがどこに指示を出すかを見て、どうしてそこなのか、解説を聞きながら
勉強したり…

ついつい時間を忘れて見入ってしまうんですねニコニコ


そして私が応援する理由はもうひとつニコニコ

実は小笠原歩選手は、
度々ブログにも登場する美穂マネちゃんのお姉ちゃんなんです音譜

まずはイタリア、ノルウェーに2連勝しました合格


がんばれー音譜


皆さんも是非応援よろしくお願いしますラブラブ




おまけ:

昨日のひるおび!の衣装はTalbotのセーターとスカートでした。
黄色は元気の出る色ですねアップ
スタイリストさんによると、今年はチェック柄がトレンドのようですよニコニコ




おまけ2:

今日は師匠の関口宏さんと、アメ横ロケに行ってきました。
帰りにスタッフの皆さんと近くのディープなかんじの焼肉屋さんで食べてきましたにひひ



久々に煙まみれになりましたがガーン美味しかったですチョキ


〆はぐつぐつ煮立ったカルビうどん。
マッコリも手伝って、とても温まりましたドキドキ


放送情報はまた後日お知らせしますね音譜





Android携帯からの投稿