こんにちは音譜



今日は福岡で雪が降ったそうですね雪の結晶




今週末にかけて寒くなりそうですが、


私はゴルフの予定ビックリマーク




気合を入れてがんばりますよ~ビックリマーク






ゴルフと言えば、


今日から女子ゴルフ今季最終戦のリコーカップが始まりましたねゴルフ




激しい賞金女王争いで、先週優勝してトップに立った1位の森田理香子選手と2位の横峯さくら選手との差は、わずかに281万円¥




優勝賞金は2500万円。


まさにこの最後の戦いで決まるんですね~メラメラ






今日の順位を先ほどチェックしたら、


なんと、二人とも+2の14位で並んでますメラメラ


1位とは5打差。


まだまだどうなるかわかりません。




う~ん、負けられない女の戦いですねドンッ






シングルになかなか近付けない私はガーン最近つくづく思うのですが、




ゴルフは気持ちが強くないとダメですね~ガーン






考えすぎてもダメだし、欲を出し過ぎてもダメだし、




かといって何も考えないとどうしようもないし、




平常心で淡々と自分と戦っていくスポーツなんだなぁと・・・。






それって、仕事とか人生とかにも通じるようなことがあるもんですから、


ついついハマってしまうわけですねにひひ






著名な外科のお医者さんにお聞きしたことがあります。




「手術が上手い医者は、ゴルフも上手い。


手術が下手でゴルフが上手い医者っていうのは、まず見たことないねニコニコ






緊張を強いられる中で、いかに冷静に戦略を立てて自分の持つ技術を発揮できるかはてなマーク




確かに手術に通じるところがあるかもしれませんね。






私はたまにタレントさんと一緒に回ることもあるのですが、


大物と言われる方々も、やっぱりスゴイですよアップ




基本は楽しくプレイしながら、


決めるべきところでものすごいプレーが出るんです合格






集中力がやっぱり違うんですね・・。




これが、よく言われる「持っている」ということなのかもしれません。






私はというと・・・・




先日も大御所との心理戦で、こてんぱんにやられてしまいましたカエル




絶対決めたい短いパットもバンバン外してしまいましたもんしょぼん


ホントに弱いわ・・・ヒヨコ






ということで、このリコーカップでの女の戦いを心に焼き付けて、


少しでも強い心になれるように精進しようと思っているところなのでありますブタ








おまけ①:




昨日のひるおび!の衣装はM'z Garageのワンピースとカーディガンでした。


ワンピースは形がキレイでしたので、1枚でもステキですよ音譜


カーディガンのアイスミント色もありそうでなかなかないいい色でしたドキドキ














おまけ②




横浜で韓国ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」を見た後に、


中華街でご飯を食べることにビックリマーク




せっかくなので、スマホで中華街の門を入れ込んで3人で写真をとろうとがんばったのですが、


これがなかなかうまくいかないあせる






あれ、撮ってる本人が入ってないよ叫び











入った!けど・・・ボケボケ汗









ま、こんなもんで我慢しますか・・・ガーン







なかなか自分撮りっていうのは、難しいのね・・・ガーン






ともあれ、楽しくて、美味しかったで~す(^-^)