こんばんは星


普段あまり野球中継を見ることのない私ですが、

こんな私でも、このところ野球を見ずにはいられません音譜


今家に帰ってきたところですが、
いそいそとテレビをつけて日本シリーズを見ておりますニコニコ

お、楽天がリードしていますが、ちょっとピンチ!?みたいですね汗

私的には楽天を応援したい気分ですが、

巨人ファンの方もまわりに沢山いるのであせる

日本シリーズは黙って見ておくことにしますべーっだ!



楽しみなのは、明日朝のワールドシリーズですアップ

レッドソックス、クローザーの上原投手が、日本人初の胴上げ投手になるか!?

やはり期待してしまいますドキドキ


上原投手といえば「雑草魂」メラメラ

高校の頃は注目されず、
体育の教師を目指して受験するも失敗…。

浪人時代は道路工事の現場で警備員のバイトをしながら過ごした話は有名です。

中学、高校から野球エリートで、環境にも機会にも恵まれてプロ野球に入った選手とは違う、
まさに雑草のような根性とたくましさを、上原投手には感じますよねクローバー


「苦労して世に出た人間は、なかなかダメにならない。」

これは、先日亡くなったやなせたかしさんの名言です。

やなせさんもアンパンマンを生み出したのは54歳のときでした。

上原投手は38歳。

スポーツ選手としてはかなりベテラン、体も若い頃とはだいぶ違ってきているでしょう…。

しかし、そんな今、大リーグのクローザーとしてピークを迎えているということは、

どんな壁にぶち当たっても、
腐ることなく、あきらめることなく、地道に努力を重ねてきているということ。

そして、その中で長年培ってきた精神力が、
あの緊張MAXの場面に登場して、最高の球を投げることを可能にしているのだと思います。

そして、元気いっぱいのキャラクターでチームメイトやファンの気持ちを盛り上げることも忘れないニコニコ
これも、なかなかできることではありませんビックリマーク


おばあちゃんみたいですが…

「若い時の苦労は買ってでもしなさいビックリマーク

なんだかそんな言葉を実感させてくれるのが上原投手。

その歓喜の瞬間を、是非見てみたいなぁアップ




おまけ:

今日の衣装は、「HANAE MORI ALMA EN ROSE」のワンピースです。
形がキレイで光沢もあるので、ちょっとフォーマルな場でも活躍しそうです音譜
しかも、とても着やすくてシワにならないので、ありがたいですラブラブ



ちなみに、髪を切りました。
みんなに「まる子」と呼ばれましたガーン


おまけ2:
今日ひるおび!で食べた、ホテルニューオータニのスーパーモンブランビックリマーク
1個1500円!!


これは、間違いなく私が人生で食べたモンブランのベストです合格

上のマロンクリームは栗そのもの。
甘さ控えめで、生クリームの奥の黒蜜羊羮がまた絶妙に合うんですねラブラブ!


人気でなかなか食べられない?みたいですが、
このスーパーモンブランと宿泊がセットになった限定プランまであるそうですよにひひ

チャンスが合ったら是非ドキドキ


(追記)

やった~!!
上原投手、田沢投手、おめでとうございますクラッカー

Android携帯からの投稿