こんばんは星

先日台風26号が大きな被害をもたらしたばかりだというのに、

27号がほぼ同じルートで日本に向かってますあせる

そして…

今予想図を見たら、23日?

また水曜日叫び叫び叫び

ここ数ヶ月、ひるおび!に出演するたびに、台風が来て必ず台風コーナーをやってます。

もう、「水曜日の法則」みたいになってます汗

おかげで、私は台風にずいぶん詳しくなったような気がしますが台風

これ、偶然なんでしょうか?

こう水曜日ばかり続くと、何か台風の発生メカニズムにサイクルがあるのかなぁ…とも思ってしまいます。


と、ネットを検索してみたら、
私のように疑問に思っている人がいて、過去の台風が来た曜日を調べている人がいました。


それによると、2004年までは圧倒的に日曜日が多いそうですね目

確かに、週末に出かける予定が台風でダメになったり、

ま、台風が来ても家でじっとしていた、みたいな記憶が多いんですね。

だから、一昨日のように通勤で大混乱なんて、
私達、あんまり経験してなかったんですねあせる

でも、やっぱり曜日が集中するというのは、
何か発生の1週間法則なるものが、あったりしてはてなマーク

とにかく27号は、なんとか予想進路を外れてくれることを祈ってます。


おまけ:
今日の衣装。エトロのワンピースです。
秋の新作、エトロらしいですねラブラブ
柄のバランスが絶妙ですニコニコ


そして、私は今大阪から松本に向かう電車で、至福の時を満喫ちうドキドキ うふドキドキ








Android携帯からの投稿