こんばんは星

伊豆大島の土砂災害は大変な被害になってしまいましたね。

あんな風に、一瞬にして山が広く崩れ、さらに濁流となって遠く離れた住宅街を襲うなんて、
普通では考えられないことです。

沢山の方の命が奪われてしまいました。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして、まだ多くの方が行方不明になっていらっしゃるので、一刻も早く救出されることを祈っています。




皆さんは、台風26号は大丈夫でしたか?

首都圏は交通機関がストップしてしまって大混乱でしたね汗

私もちょうど朝の通勤時間に移動しなくてはならず、タクシーに乗ったものの高速が大渋滞あせる

30分もかかって次の出口で降りて、下道で行きました車



いつもより30分以上早く家を出たので無事間に合いましたが、

途中のバス停はどこも長蛇の列叫び

でもバスは満員で、停まらずに過ぎ去っていくのを何台か見て、本当に気の毒になりましたしょぼん



自然災害に対して、交通機関のマヒは、どうにもなりませんね汗


こんなときにあらためて思うのですが、
こんなに大変なときでも、普段通りに会社に行かないといけないのでしょうか…。


無理に会社に出勤しなくても大丈夫なようになってもそろそろいいのでは…はてなマーク



ネットもあるし、コミュニケーションも取れるし、
もう少し家で仕事ができる割合を増やすことって難しいんでしょうか?



まぁ、可能な職種、不可能な職種、色々あるので一概には言えません。
(正直、私の場合はなかなか難しいですあせる


でも、可能な職種はITを駆使してもう少し柔軟な働き方ができるようにできたらいいのに…。



そうしたら子育てや介護など、色んな事情を抱えていても働くことができますし、
様々なストレスを軽減することもできるのでははてなマーク

台風の朝、タクシーの車窓から、そんなことを思ったのでした。



おまけ:

今日の衣装はエトロのブラウスとスカートでした。
ちなみにブラウスの背中はベージュ色なんですよ音譜
大胆なのにシックにまとまるのがエトロの魅力ですねニコニコ