こんにちは音譜


「続・シングルへの道」は、明日23日(月)第8回で、

いよいよレッスンは最後となります。


そして、我らが藤田先生がANAオープンで優勝争いをしていますビックリマーク

がんばれ~メラメラ藤田プロ~メラメラ



ヒジョ~に後ろ髪をひかれる思いですが、

私はこれから視察&取材でインドに旅立たねばばならず、


現地のネット環境がどんな状況か全く分からないので、

まずは飛び立つ前に成田から更新しますね飛行機



明日の最終回は、リカバリーショットです。


伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


できることならずっとフェアウェイを歩いていたいけど、

そうはいかないのがゴルフですよね汗


林に入れたり、ミスショットではなかったつもりが

近くに来てみるとぴょこっと木が出ていて邪魔になったり・・・・


一体どこを狙ってどう打てばいいのはてなマーク


おもわず「困ったなぁ~ポーズ」が出てしまいます。

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


アップにすると、こんな感じ汗

けっこう途方にくれてます。
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


でも、藤田先生はいろんなシチュエーションごとに、

どんなクラブを選択して、どんなリカバリーショットを打つのか、

今回もわかりやすく説明して下さっていますニコニコ


伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


藤田先生が打つと、トラブルショットもいとも簡単にリカバリーされてしまいますが、

私レベルではそんなわけにはいきませんあせる


うまくいったり、いかなかったり・・・・しょぼん


でも、教えていただいた技を駆使して

一応がんばってみたりなんかしてますので、


あたたかい気持ちで見てみてくださいガーン



そして、聡子レッスンは

先週に引き続き「アプローチショット」。


今回はピンが近い場合のアプローチ。

つまり、転がすのではなく、

ピタッと止めるショットですねてんとうむし


これができると、嬉しいですよねドキドキ

是非一緒に研究して下さいニコニコ



あっという間の8週でしたが、藤田先生、そしてタケ小山プロからも、

たくさんのことを教えていただきました。


まずフォームを改造していただいたおかげで

パワフルで安定したショットが打てるようになりました音譜


そして何より、自分の能力を知り、コースを知り、

マネージメントするひらめき電球


これによって、無駄な一打を打たずに済みますし、


「考えてプレーをする面白さ」

というゴルフの醍醐味が、初めて少しわかったような気がしますラブラブ!


とにかくこんな贅沢なレッスンをしていただいたのですから、

教えていただいたことは忘れないように、

これからも一歩一歩精進してまいりますうり坊



伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba

では、行ってまいりますニコニコ