こんばんは星

有楽町で、フランス映画「タイピスト」を見てきました。



面白いとは聞いていましたが、予想以上に良かったです~ドキドキ

舞台は1950年代のフランスで、

当時の女性にとって憧れの職業である秘書になるために

田舎から出てきた女の子が、
試験採用された会社の上司にタイプの才能を見いだされ、鍛えられ、
タイプの早打ち大会で有名になっていくというサクセスストーリー。
そして、もちろんそこには恋も…ドキドキ

オードリー・ヘップバーンの「マイ・フェアレディ」を思い出すストーリーではありますが、

なんといってもフランス映画ならではのユーモアとキュートさと映像の美しさで、

作品としてとても洗練されているんですアップ

「アメリ」を見たときの感動が甦りました。

主役のデボラ・フランソワがまた本当にかわいいビックリマーク

おしゃれな1950年代ファッションがとても良く似合っているのと、
作品の中で、仕事への自信と恋によって、みるみる美しく輝いていくんですね音譜

女性はきっと好きな映画だと思いますよ~ラブラブ

キュンとする乙女心がくすぐられますし、
見終わった後、なんだか元気になれますビックリマーク

機会があったら是非ニコニコ

ただ、映画館は満席だったので、予約していくことをオススメします。(*^^*)



Android携帯からの投稿