こんばんはニコニコ



静岡の掛川なうです音譜





昨日のサッカーW杯予選はしびれましたね~ビックリマーク



ロスタイムでのPKは、見ている私まで心臓バクバクでしたもんあせる






本田選手は、絶対オレが蹴る!みたいなかんじで、早々とボールを抱えてましたが、



こういう場面でエースが外すって、

過去にもありましたよね…汗



なので、大丈夫かな…と心配しちゃったんですガーン






でも、



ごめんなさいあせる






浅はかな素人が考えるレベルではなく、本田選手はスゴかった!!






あそこでど真ん中に蹴れる心臓と自信は

一体どこから来るのでしょうか?








今日「ひるおび!」で、本田選手の歩みを詳しく追いかけてくれたんですね。



まず、小学校の時の文集からスゴいショック!



「サッカーで世界一の選手になりたい、というか、なる!」



という書き出しで始まり、



自分の作ったグッズを皆がつかうようになることを夢見ていると言い、



最後には、ワールドカップ決勝でブラジルに勝って優勝する!と、締めくくっていました目








小さい頃は体が小さく、レギュラーでもなかった本田少年が、

ここまでのことを明言したのは、



単なるビッグマウスではなかったんですビックリマーク



毎日反省ノートをつけながら、人一倍練習をし、努力をしていたのだそうです合格



こんなに努力しているのだから、

世界一になれないはずがない!



そう思えるほどに頑張ってサッカーを追究していたということですね。






つまり、どんな場面でも心が揺れない強さは、




努力に裏付けられた確実な技術があるということ。




トップの選手というのは、

自分自身との本当にすさまじい戦いを連日重ねているのだと思います。






きっとどの世界にあっても、

同じことが言えるのかもしれませんねカメ





はぁ~(;_;)

そう考えると、いかに私はのほほんと生きていることか…ダウン



足元にも及ばなくても、

もうちょっとくらい努力してもいいんじゃないの?



そんな気持ちにもさせられたのでしたガーン







明日は、ゴルフの世界の求道者としてトップに立つ藤田寛之プロに、教えて頂ける機会です音譜



藤田プロの本を読むと、やはりいかに真面目にコツコツと努力し、技術を積み重ねてきた方なのかがよくわかり、尊敬してしまいます。



あらためて、ありがたい幸せを噛みしめておりますラブラブ







おまけ:



今日の衣装はM'Z Garageのブラウスとスカートでした。

やっぱり今日はサムライブルーでしょニコニコ










後ろでスタッフのKさんが飛んでる…カエル













Android携帯からの投稿