こんばんは星空

今夜は、六本木に新しくできたアミューズ・ミュージカルシアターで、

初めて韓国ミュージカルを見てきました音譜

「カフェ・イン~愛は偽り?!~」
という、カフェを舞台にしたラブコメディーです。

基本的に男性と女性の二人芝居なのですが、

テンポが良く、あっという間の100分でした目

印象的だったのはヒロインの伸びやかな歌声音譜音譜

聴いていて心地よく、胸がすーっとするような爽やかさがありました。


しかし、韓国の人はどうしてあんなに歌が上手なんだろう??

美穂マネちゃんとそんな話になりました。


CSで韓国の音楽番組が放送されていることがありますよね?

あまり詳しくはないのですがあせる

「少女時代」が好きなので、たまに見るんですにひひ

主流はやっぱりグループでダンス系なのですが、

たまに、驚くほどの歌唱力で
ソウル系のバラードを唄っていたりする人に遭遇するんですビックリマーク

そんなときはついついチャンネルを止めて聞き入ってしまいます。

あまりに上手くて、思わずうるっとくることも。



骨格?などは日本人とほとんど変わらないはずなのですが、

あのソウルフルな声量とこぶしは、日本人歌手では聞いたことがありません目


韓国はクリスチャンが多いので、
教会でのゴスペルで鍛えられてたりするのかなぁ…

ということで今日は結論を出してみましたが、どうなんでしょうねはてなマーク


ミュージカルはオール韓国語ですが、舞台両脇に字幕が出るので大丈夫ですグッド!
連休ですので、興味のある方は行ってみて下さい音譜


おまけ:

道路の植栽のつつじが今とてもキレイで、駅までの道のりが楽しいです音譜








Android携帯からの投稿