こんにちはチューリップ赤


このところ地震が相次いでいます汗


今日は三宅島が午前中から揺れていて、

6時前にM6.2 震度5強の地震がありました。


三宅島というと、噴火を思い出しますよね・・・。

今年1月に3年ぶりに小規模な噴火があったようですが、

今のところ今回の地震と噴火との関係はないようです。


ただ、東日本大震災から2年が過ぎましたが、

大規模な地震の後は、地震・噴火など必ずと言っていいほど起きるものらしいので、

何が起きてもおかしくはないです汗


三宅島近海はフィリピン海プレートに太平洋プレートが潜り込む場所。

東日本大震災で太平洋プレートが動いたことで、

プレート内の圧力が変化している可能性はありますよね・・・。


ちなみに淡路島はユーラシアプレート内。


あれだけの地震ですから、どのプレートにもひずみが生じているはず。


気を抜かずに、できる準備はやはりしておかねばグーと思います。




(追記)
宮城でも地震がありましたね汗
石巻のあたりが震源のようですが、大丈夫でしょうか?
先日訪れた場所で風景が思い浮かぶだけに、心配ですあせる



おまけ:


今日の衣装はungaroのジャケットとパンツです。

シンプルですが、ジャケットの形がすっきりとキレイです音譜

着回しがききそうですねラブラブ







Android携帯からの投稿