こんばんは音譜

上越新幹線なう。
今日は講演で新潟にいっておりました。

東京はとてもキレイな青空だったのでしたよね晴れ

でも、こんな快晴の日は、
反対の新潟は雨か雪雪というのが普通なので、

傘もしっかり持って出かけました。

が、


新潟市に近づくと…

わ~音譜予想外の青空ラブラブ



しかもキレイビックリマーク

空が広いので、

雲が思いっきりはねているかんじで、見ているとなんだか嬉しくなりますラブラブ


春ですね~ブーケ2


3月になって、
青空が見えて、
風が暖かくなって、
春の薫りがする…

長い冬が終わったあの独特の新潟の喜びを、

久しぶりに思い出しましたニコニコ


冬は厳しいけど、

厳しいからこそ春のありがたさが身に染みるんですよね~。


今日はとんぼ返りだけど、
次はゆっくり帰ろっとラブラブ


さて、先日、これから女性の活用が不可欠ビックリマークと書きましたが、

今日お聞きしたら
新潟でも色んな取り組みがされているようです合格

例えば、インターネットプロバイダのOCNは、
コールセンターの仕事を自宅で行えるようにしているのだそうです目

資格を取った人が、都合に合わせてログインすれば、
自宅で受付業務ができる仕組みグッド!

これなら、子育てをしながらでも、
家から離れられない事情のある人でも、吹雪の日でも(笑)、仕事ができますし、

会社にとっても、大きなコールセンターを作る必要がありませんひらめき電球


ITの活用は職場の多様性=ダイバーシティを応援する、といういい例ですねクラッカー

まだまだ色んな利用の仕方がありそうですビックリマーク


おまけヒヨコ

また買っちゃったパンダ


新潟駅の新幹線の改札を通ってすぐのNEWDAYSのレジに置いてあるんですよ~。

ついつい最後に追加してしまいます。

でも、美味しいんだなコレがドキドキ








Android携帯からの投稿