こんばんは星空


今日は北朝鮮の核実験という大きなニュースがありましたね。


今回の核実験に関しては、中国も止めるように言っていたので、

実行には移さないかも・・・と期待していたのですが汗


やってしまいました・・・・ガーン


もはや北朝鮮は独自の道を歩みだしている、

ということが、これではっきりしました。



そして、残念なことに、


国際社会はそんな北朝鮮に対して

手も足も出せないもどかしさがありますあせる


核を保有し、もはや長距離ミサイルの技術も持っている国なのです。

そこを追い詰めると、どんなことをしでかすかわからない・・・・。


そう国際社会に思わせること、それ自体が

北朝鮮の安全保障なのだと思いますガーン


そしてそれを武器に、

食糧支援なども取り付けられることでしょう・・・。


国連安保理がどんな制裁を決議しようと、

あまり関係ないのかもしれません。



北朝鮮の主張、やり方はとうてい理解できるものではないのですが、


ひとつだけ北朝鮮に対して言い返せないのは、


「アメリカだって、核を持ってるじゃないか!」


という部分です。


それはその通りなんですガーン


こうなってしまっている以上、

核を保有する国も

そろそろ本気で同時に減らすことをしていくこともしていかなければ、


このまま突っ張り合いで、

しかも北朝鮮ペースで物事が進んでしまうようで心配ですあせる




さて、私は明日の「ひるおび!」から仕事復帰です音譜

ようやくこの日が来ました~音譜

がんばりますチョキ