こんにちはニコニコ


今日は講演で新潟の新津商工会議所に行っておりました。


田んぼには白鳥がたくさん来てました~音譜


ここから10㎞くらいのところに瓢湖というまさに白鳥の湖があって、

昼間はそこからご飯を食べに田んぼにやってくるんです。


私の大好きな冬の光景ですラブラブ


さて、今日は会場から駅までの道を走ってくれた

タクシーの運転手さん、金沢さん(70)の話が面白かったのでご紹介します。



金沢 「今日は商工会議所だから商売の話してきたんかえ?」

さとこ 「まぁ、そんなかんじでしょうかね・・ニコニコ


金沢 「商売っていやぁよ、俺は車が好きなんよ。
ホンダのS600っつーのが、昔は乗りたくて乗りたくてよ車
でもそん時は昭和42年くらいだったからさ、金がなくて買えねかったのな。


あれ、もういっぺん売ってくんねーかな。

そしたら俺、借金してでも買うんだけんどな~!

(前の軽自動車を指さしながら)

こんなのカッコ悪くてさ、やんなっちゃうっての。

ホンダに言ってくんね?


    
俺はスポーツカーが好きでさ、前はマツダのユーノスロードスターを大事に大事に乗ってたわけよ。
ボンネットの裏まで磨いてたくらいだからさ。

    
でもおととし売ることになって中古屋にもってったら、5万って言われてな。

    
俺のぴっかぴかの車、たったの5万なんかで売れるかってさ! 
で、結局知り合いに20万で売ったんさ。


でもさ、水森かおりの歌じゃないけどさ、手から離れて初めて愛しさに気づくわけよラブラブ


やっぱさ~、スポーツカーに乗りたいんさ~。
ホンダのS600だな。今売ってくれたら絶対買うよ、オレ。」


さとこ 「クルマが好きなんですね~。
昔の車は確かに形がおしゃれでいいですよね。どうして今ああいう形を作らないんだろう?
金沢さんみたいな人、他にもいっぱいいるかもしれないですね。」


金沢 「いるさ~!いっぱいいるさ~!

    
昔の憧れの車に最後に乗りてえんだアップ



こういう需要って・・・確かにありそうじゃないですか?

シニア世代が青春時代にあこがれた名品、あったら買ってみたくなるのかもラブラブ

ついつい新しいものに目がいきそうですが、

逆の発想もアリですね目



さとこ 「金沢さん!それはなかなか素晴らしい発想かも!
ネタ、いただきましたっ!!」


金沢  「やんや~。初めてほめられちったな~音譜


ところで俺さ、パンツも絶対白いのとかトランクスなんかはかないんだ」


さとこ 「え~?(な、なんで突然パンツの話?)」


金沢 「今日だってさ、ワインカラーさ!しかもちっちゃいパンツ!」


さとこ 「へ~!おしゃれですね~ビックリマーク


金沢 「車好きの男はおしゃれよ~音譜    
70になったって、ももひきもはかねえんだ。


あ、そんでこないだな、家に下着泥棒が来てな、間違えて俺のパンツ盗んでったのさ。はっはっ、ばかだな~音譜  
かかあの肌色のはそのまんま干してあったよ。   
泥棒もびっくりしたこてさ~。ははは~。」


こちらが、金沢さんビックリマーク

あんまり面白くて写真撮っちゃいましたにひひ

    






Android携帯からの投稿