こんにちは雨


今日は冷たい雨の休日になってしまいましたね。

風邪をひかないようにあったかくして過ごしましょうヒヨコ


さて、選挙戦がスタートしたので、

報道も各党公平な選挙モードてんびん座


「ウェイクアップ!ぷらす」でも、大政党から小政党まで

時間を公平にきっちり区切って、

各党への質問と主張をそれぞれお聞きする体制でした。


正直、けっこう新鮮なかんじがしました目


このところ連日、自民・民主・第3極・・という話で終始していましたが、

他の政党の主張を聞くと、争点と言われているいくつかの部分以外にも

大事なことがけっこうあるなぁ・・・と感じたりもしました。



今、どうしても景気・経済がマイナスなので、

昨日のニュースなどを見ても、有権者の最大の関心事は経済対策だという調査がでていますが、


私は外交もものすごく気になります。


拉致問題、領土問題の早期の平和的解決をどうすべきかという根本的な問題もありますが、


経済の面でも、今も、そしてこれからはなお一層、

国際関係の中で日本経済も動いていくわけですから、


外交が失敗すると、国の明暗もくっきり分かれることになるからです。


内向きにならず、


国際感覚をもって政策にあたれる政権を期待したいです。





おまけ:


新幹線での私の楽しみのひとつがコレラブラブ



長年のファンで、お腹がすいているときには必ず買って

新幹線の中でほおばりますニコニコ



中に入っているエビ天の味付けが最高なんですねビックリマーク
今日ももぐもぐ、あっという間に食べてしまいました~ラブラブ!


そして、今日はデザートもあったんです音譜
昨日沖縄からいらしたTさんが、おみやげに買ってきてくれたお菓子です。

『紅芋ケーキ「おもろ」は比嘉愛美さんおススメで、
黒糖ドーナツ「涙そうそう」は山田優さんおススメで~す音譜

と言うので、ネタかと思って笑ってましたが、どうやらホントみたいですニコニコ

どちらもなかなか美味しかったですよん合格






Android携帯からの投稿