こんにちはニコニコ


昨日の「大人のヨーロッパ街歩き」は、オランダ・ワーヘニンゲンでしたね。


緑が多くて、とてもゆったりとした時間の流れる街でした音譜


私を案内してくれたのは、東畑るり子さん。


伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba

ワーヘニンゲン大学で学んだ後、現在は翻訳のお仕事やライターとして活躍しています音譜

色んな事を教えてくれて、るり子さんのおかげでとても楽しい滞在になりました。



いいでしょう?この並木道ラブラブ!

こんなかんじの道がいたるところにあって、

歩いているだけでホントに気持ちいいんですよ~ラブラブ

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


ん?羊?

パンダみたいな羊です。初めて見ました目

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba



なんてったって素晴らしかったのは

気球体験ですアップ


大きなバルーンを広げて、バーナーで暖かい空気を送り込みます。

けっこう熱いし、音がすごいビックリマーク


伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba

ふわ~っと静かに舞い上がると、

もう、大興奮ビックリマーク大騒ぎでした音譜


伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


気球からの風景です。
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba

オランダは山がないんですね。

見渡す限りの大平原です。

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


他の気球もすぐそばに音譜

私たちの気球もこんな感じで見えていたんでしょうね~。


伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba



ザ・オランダ!という風車です。

青空に映えてきれいラブラブ
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba

ここは、野外博物館。

オランダの昔ながらの生活・建物が体験できるのですが、

とにかく広くて、まるまる一日のんびりと楽しめます。


案内をしてくれたウィッツランドマンさん。

(ちょっと名前がむずかしい・・・ガーン

ひげがトレードマークのとても愛嬌のある優しいおじさんでしたニコニコ



伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba

園内には馬車も走ってます。


伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


民族衣装を着せてもらいました音譜

今もこのスタイルで生活している村が実際にあるそうですよ音譜

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba

着せてくれたおばさんもとても優しくて、

なんだか初めて会った気がしないわ~ドキドキと、

一緒に腕を組んで散歩してくれました。


伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


おいしいものもたくさんありましたニコニコ

なかでも、ここのチーズは絶品ビックリマーク

何度も賞をとっているお店なんです。


全部試食できるので、お店にしばらくいるとワインが飲みたくなりますワインチーズ


伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba



ワーヘニンゲン、とにかくゆったりと安全で、緑好きにはたまらない街です。

機会があったら是非訪れてみてくださいビックリマーク