こんにちは音譜


昨日は久しぶりのお休みだったので、一日かけていろんなお医者さんに行き

チェック&メンテナンスをしておりました。



ここ数ヵ月、あまりに色々飛び回りすぎでしたので…汗

乾燥しているので少し喉が痛いかなぁ…というのはありますが、

大丈夫ですチョキ




さて、石原さんが都知事を辞めて新党をつくると発表しましたね。



選挙にむけて政局はますます混沌としそうです。


まず、80歳を超えて、国をなんとかしなきゃ!と立ち上がる姿勢は正直にすごいなぁと思います。

ホントは石原さんのおっしゃるように、若い世代が立ち上がらないといけないですよねガーン
すみません(--;)って感じです。


昨日の会見を見ても、納得するところは多々ありました。


特に財政に関する部分。

復興予算でもわかったとおり、
まず、それぞれの省庁がなんとかして予算を獲得して、
それを使い切るところに力点が置かれてきた在り方そのものを、
もういい加減やめなければならないと、率直に思います。

もし、本当に変えることができるのなら、是非やってほしい!と思います。

が、前回、それをやる!と言って政権をとったのは民主党だったので、果たして石原さんをもってすれば可能になるのかどうなのか…。


そして、注目したいのは、新党にどんな人が集結するのか。
とくに、どれくらい若手の人が賛同して立ち上がるのか、ですね。
(なんといっても古い自民党の方々ばかりですから。)

多分民主党などからも選挙をにらんで動きがあるかもしれませんが、
本当に政策が一致できるのか…。

日本維新の会に合流した議員さんのように、後から軋轢が出ると脆いですし、
結局、表札を代えて選挙に勝ちたい人ばかりの集団に見えてしまうと損ですよね。


そして何より、石原さんの主張だと、
対外政策、憲法の破棄など、かなり日本の有りように大きな変化が出てきます。


確かに日本の政治はなんとかしないといけないです汗
きっとこれから更なる動きも出てくるのでしょう。

このように混沌としているときこそ、選ぶ側が試されるのかもしれません目

ムードにただ流されるのではなく、冷静にじっくり考えないといけないなぁ~と思っています黄色い花


おまけ:
甘いものが食べたくてあせる大阪のホテルでこんなものを食べてます。
コンビニで見つけて名前がかわいかったので…。
中身はぷにっとしたシュー皮に生クリームが入ってます。