おはようございますニコニコ


昨日はいいお天気で、心配していた寒さもそれほどではありませんでした。

でも、夜は羽毛布団にしっかりくるまって寝てちょうどいいかんじ・・。

これからどんどん寒くなりそうなので、どこかでさらに上着をゲットしたいあせると思ってますグー



さて、こちらで楽しいのは「雑貨」です音譜

街で雑貨屋さんを見つけると、吸い込まれるように入ってしまいます。



伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


なにげないけど、機能的によく考えられていて、

しかも可愛かったり、おしゃれだったりするので、ついつい仕事を忘れて見入ってしまうんですね目



つい買ってしまったものを一つご紹介します。


これ、何だかわかりますか?


鍋などの焦げや汚れを取る金たわしです。


台所にいつもあるけど、

毎日使うかと言えばそうでもないし、

でもないと困るし、

いつも「かわいくないなぁ…」と思いながらも

なんとなくスポンジの横でぐちゃっと存在しています。


伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


ここでこんな子が登場ビックリマーク

シンクに吸盤でつけられるようになってます。

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba



横から見ると、フォークみたいな構造。

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba



そこに、金たわしを合体させると・・・・

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba


じゃんラブラブ

かわいいヒツジになりました~ヒツジヒツジヒツジ


ジャマ者扱いされていた金たわしも、コレで一気に癒し系に・・音譜

よくぞ考えてくれましたラブラブという感じの商品です。



値段は24ユーロ。

正直ちょっと高いけど汗

この発想に敬意を表するのと、

これで台所仕事がちょっとでも楽しくなれば、安いもんです音譜


ということで、今は私のスーツケースの中で

デビューを待っているヒツジなのでした。



では、今日も元気に行ってきます音譜