こんにちは音譜

今日は「ひるおび!」で、オリンピック水泳の松田丈志選手、入江陵介選手、寺川綾選手がスタジオに来てくれましたラブラブ


3人ともすごく爽やかアップ

そしてテレビで見る以上に、かっこいいビックリマーク美しいビックリマーク


同じ事務所の田中雅美ちゃんを見ながらもいつも感じていたことですが、

水泳選手は超スタイルがいいんですよねアップ


逆三角形の上半身に足がす~っと長く細くのびて、しなやかなかんじ合格




それにしても、水泳は個人競技なのに、JAPANチームのチームワークはすごいですね音譜


みんなで気持ちを盛り上げていく一体感が、今回の競泳のメダルラッシュをもたらしたということが、3人のお話を聞いていてよくわかりました。


チームの支柱的な存在の北島選手がメダルを取れなかったことで、普通は落ち込んでしまうかと思いきや、逆にその翌日から全員が奮起してメダルラッシュが始まったんですね。


そして、なんとか北島選手にメダルを持って帰らせたい!と、強い気持ちで後輩が決意してのぞんだリレーの銀メダル。

なんだか、熱い「青春」そのもの!!

素直に一途に、そして仲間のためにがんばるという気持ちは、あの舞台で力以上のものを導くんですねアップ


大人になって社会に出ると、なかなかこういう熱い気持ちを感じることは少なくなってしまうなぁ・・・とも思いますが、

考えてみると日本の企業は、こうしてチームで一体となってイノベーションを生み出し、次々と新しい技術を世に送り出してきたからこそ、あの敗戦から驚異の成長を遂げたんですよね。(今日は終戦記念日)


景気が低迷する中で、彼らの姿は今一度、何を大事にすべきか、どんな時に人は力が出せるのか・・・みたいなことを感覚的に再認識させられたかんじがします黄色い花






おまけ: 今日の衣装もYUKI TORIIさんです。

知らないうちに、ロケでちょっと痩せてしまったみたいで汗ウエストはかなりつまんでもらいましたガーン

たくさん食べてまた復活しますグー


    






Android携帯からの投稿