高橋克也容疑者が逮捕されましたね。

川崎から近い蒲田のマンガ喫茶にいたとは…。

先週末、横浜ではパトカーがまわって、放送で高橋容疑者の逮捕に協力を呼びかけていたので、

かなり捜査当局は、実家のある横浜方面に逃げているとにらんでいるんだなぁと思ってました。

しかし、やっぱり逃げきれないですね…。

これだけ顔が公開され、防犯カメラがあると、
タクシーも電車も使いにくいですし、ホテルも泊まれないし、
やっぱり、近くで留まるしかなかったのかもしれないですね。


高橋容疑者は、特別手配されていた3人の中でも、諜報省という非合法活動の要に所属していた人ですから、かなり事件の核心部について知っている人だと思います。

結局あの事件は、麻原被告が全く語っていないので、
本当のところ何なのかが、いまひとつ解明されていないんですよね汗

高橋容疑者は古い信者で、麻原の警護も担当していたので、
麻原がどんなことを話したか、どんな指示をしていたか、など、新たなことがわかるといいのですが…。

しかし、古参であること、徹底的逃げるつもりでいたこと、など考えると、これまでの逮捕者とは少し違うような気がします。

どこまで捜査に協力するか…。

なんとか捜査で色んなことを引き出してもらいたいですね。


Android携帯からの投稿