こんばんは半月

きゃー叫び
今年もあと半月を切りましたねあせる

毎年のことですが、バタバタ慌ただしくなってきました台風台風

やるべきことは、余裕を持ってやっておけばいいものを、いつもギリギリまでやらないからこういうことになるのですしょぼん

うーん汗年賀状はいつ書けるのかしらガーン
大掃除は毎日1箇所ずつやろうと昨日決意して、今朝、早起きして洗面所を磨いてみましたが、半月あったらまた汚れちゃいますよねあせる

なんだかあせって、余計なことしたかもですしょぼん


さて、そんなあせりがちな私ですが、先ほど初めて狂言を見に行ってきましたビックリマーク



実は来週、野村萬斎さんにお話をお聞きする機会があり、ちょうど今日、渋谷のセルリアンタワーの能楽堂で公演が行われるとのことで、拝見してきたのでしたニコニコ

狂言というのは、日本古来のお笑い劇アップ
でも、現代に十分通用する面白さがあるんですねラブラブ
ちょっととぼけた感じとか、独特の間に、思わず「ぷっ」と笑っちゃうんです音譜
今のお笑いでいうと、スリムクラブみたいな、かわいさのある、ほのぼのとした笑いなんですねニコニコ

だから、あくせくしてる時に見ると、なんだかホッとして、元気をもらえて、なかなかいいなぁ~ひらめき電球と思ったのでした。

もしかしたら、忙しい現代こそ、必要とされる芸能かもしれません。

しかし、二枚目イメージの萬斎さんの、とことん三枚目ぶりはホントに驚かされますビックリマーク
引き込まれて、あっという間に時間が過ぎて行きましたビックリマーク

伝統を守りながら、様々な経験を通して今のお客さんの価値観に合う笑いも追求されている感じが、伝わってくるのです。
どんな風に狂言と向き合っているのか、来週是非お聞きしてみたいです音譜

今日をきっかけに、狂言にかなり惹かれてしまいましたドキドキ
他の演目も見てみたいです。
皆さんもきっとほのぼのした気持ちになりますよニコニコ是非行ってみて下さい音譜









Android携帯からの投稿