こんにちは音譜

今日は寒いですね雪


今、事務所で、先ほど経理のMさんと近くでお茶しにちょっと出かけたのですが、

外に出たとたん、空気がしんしんと冷える感じで、

「なんだか雪が降りそう・・・」と、震えながら歩いてきました。


「ひるおび!」でも、気象予報士の森さんが、

今年の冬はこれから寒くなる!とおっしゃってました。

さらに、クリスマスに向けて前線も近づき、東京はホワイトクリスマスになるかも!?

とのこと。


私は・・・


特にホワイトクリスマスにならなくてもいいです汗

ロマンチックラブラブより、少しでも暖かい方が助かりますガーン



さて、


中国の漁船の船長が、違法操業のうえに韓国の海洋警察官を刺殺した事件。

日本もとても人事とは思えない事件ですね・・・ショック!


中国本土での急激な魚需要の高まりで、

違法操業で罰金を払ってもおつりがくるくらい、漁業は儲かるのだとか・・・。


しかし、今回船の中の様子の写真が出ていましたが、

これは完全に武装集団、海賊ですよねむかっ

韓国のビデオでは太い木の棒で警察官をバンバン殴っていましたし・・・

日本で取り締まる海上保安庁も命がけです。


これまで韓国は、中国政府に対して何度も、違法操業現場の写真などを見せて取締りを要請してきたにもかかわらず、中国は「無許可の漁船だから追跡できない」との理由で、まったく対策を講じる気配がないのだそうです。(朝鮮日報より)


中国は取り締まる気なんてさらさらなくて、漁場を既成事実化していこうとしているようにも見えます。

そして、ある日「ここは中国の領海だったのだ!」とか言いそうで、怖いですしょぼん

そして、日本も韓国も、ものすごい危機感を感じながらも、

資源大国であり、13億人のマーケットを持つ中国に対し、今後の経済協定などのことを考えると強行には出られない・・・。

実際に、以前はすぐレアアースの輸出を止めてやる!みたいなことになりましたからね。

だからそれを逆手にとっているのか、中国は好き勝手し続ける、という非常にゆがんだ状況になってしまっています。


しかし、このままにしていていいはずがありません。

他国の排他的経済水域で、その国が大切に保護している資源も魚も根こそぎ取っていく行為を野放しにするわけにはいきません!

実際に被害をこうむっている日本、韓国、フィリピン、ベトナム、そしてロシアも巻き込んで、

一致団結して中国に抗議し、国際舞台でも問題として取り上げてもらうよう対策を講じてほしいです。