おはようございます晴れくもり

ムシムシした暑さですねあせる

皆さん、体調など大丈夫でしょうか?


さて、

こんなうっとおしいお天気に加え、

朝からちょっとイヤな話をしてしまいます。

すみません・・・。


インターネットは本当に怖いですね叫び


今朝ブログをチェックしたら、

「不倫画像流出はガセだったようで安心しましたニコニコ

というコメントが・・・。


そーいえば先月も

「更新がないのは不倫画像流出のせい?」

みたいなコメントがあったのですが、

ほっておいたんです。


そして、実は昨日、

私もそのページを偶然見つけてしまったんですガーン


ブログにアップした私の写真を使って、

私の年下の彼氏とかいう人がブログで書いてるとかで、

リンクに行ってみると記事は取り消されていて・・・


さらに

「画像はこちら」をクリックすると完全にアダルトサイトむかっ


アクセスすると12万円メラメラとのことでした。


ひ、ひどい・・・しょぼん

これって、犯罪なんじゃないですかダウン



私のような職業は、顔をオープンにしているので、

ある程度仕方がないな・・・と思ってはいるのですが、


ネット上で正体がわからないなら

何をしてもいいというのは


人としてあまりにも品がないですよね。


こんな風に画像を使ったり、

作り話を書いたり

ひどい言葉を投げつけたり・・・


そんなことをして気分が悪くなったりしないのでしょうか?


ネットはホントは便利な世界のはずなのに、

人のすごく「黒い」部分を見てしまうようで

悲しくなることが多々あります汗


あくまでもネットは公共の場だと私は思うんですよ。

節度のある人間関係を構築すべきじゃないでしょうか?

実際に、あまりにひどい場合は

脅迫などの罪に問われる場合もありますよね。



私のブログを見て下さっている人は

ほとんどが良心的で優しい方なので、

あまり心配していないのですが、


現在コメントはパソコンからのみで

事務所と私で承認制とさせていただいています。


携帯からもコメントできるようにして下さい!

とのリクエストもいただいていて、

私も本当は解禁したいのですが、

このように一部の心ない人が世の中には存在するので・・・


本当にすみませんしょぼん

ご協力お願いします合格