午前中に

尿管結石のその後の検査で病院に行ってきました

痛みがなくなってしばらく経ちます

ちゃり~んという音は聞いてないけど、

きっと石は知らない間に流れて落ちちゃったんだなぁ~

と、思ってました。


しかし、

今日レントゲンを見たら、

え??

石は、キレイに映っていて

なんと、2.5cmしか動いてない

ということが判明しました・・・。

ってことは・・・・

まだあの痛みが来る可能性ありってことですか


そ、そんなぁ・・・・

もうイヤです~


しかし、先生は淡々と

「体外衝撃波の破砕手術をするには小さくてポイントが絞りにくいし、

落ちる大きさだと思いますから

お水たくさん飲んで、縄跳びなんかして落として下さいね

あ、痛み止めの座薬はいつも持ち歩いて下さいよ

だそうです・・・。

お水、こんなに飲んでるのに~


膀胱まで落ちれば痛みはないそうなんですが、

レントゲンを見る限り、膀胱まであと5~6cmはありました。


5~6cmの道のりって

こんなに遠かったのね・・・・。