お久しぶりですブーケ1

今週あたまから

ココロジのロケで愛媛に来ておりました音符
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000736.jpg

今、帰りの新幹線新幹線です。


!?四国で新幹線?

と、思いました?


今回は、飛行機で
まず松山に入り、

今日はしまなみ海道で

大三島という島に渡り、伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000753.jpg


ロケ終了後

尾道に出て車


新尾道から新幹線新幹線で帰っているんです音符


私もこういうルートは

初めてですショック!が、

瀬戸内海の島々を橋で渡りながら、

楽しいドライブ気分の移動でしたよドキドキ



今回も

地域で頑張るグー

素敵な方々に会ってきましたキラキラキラキラキラキラ

そのお話は、

またじっくり報告させて頂くとして…


愛媛といえば

まずはコレドキドキ
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000733.jpg


美味しい柑橘類を山ほど食べて

ビタミンCをたっぷり補給したおかげで

風邪はすっかり良くなりましたラブラブ


一口にみかんと言っても
ものすごく色んな種類があるんですねショック!


今が旬の「甘平」というミカンは

むいてみたら

こんな大きな粒が出てきました!!
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000734.jpg

そして、

口に入れてみると

ぷつぷつの粒の一つ一つから

甘いジュースが出てくるかんじで

も~びっくりするほど美味しいんです!!

その他にも色々食べさせてもらいましたが


どれも

もぎたてのミカンは

都会のスーパーで買うミカンとは

全然違いますねショック!


感動しました~音符



そして

愛媛、松山といえば

道後温泉温泉

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000744.jpg
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000743.jpg

道後温泉駅から

坊ちゃん列車にも

乗りました音符
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000741.jpg


初めてだったのですが

道後温泉温泉って…

ものすごく

いいお湯ですね~ドキドキ
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000750.jpg

昨日の夜は時間があったので、

この

「千と千尋の神隠し」のモデルになった

道後温泉本館に行ってきました音符


冷え切っていた体が

芯までポカポカ温泉


さらに、驚いたことに

地元のおばあちゃんが

なんと

お湯の出口に

そのまま顔面を差し出し、

直接浴びているではありませんかビックリマーク


おばあちゃん!

いくらなんでもそれは…ガーン

しかも結構熱いし。


でも、そんなことするって、

これはよっぽどお肌にいいのねグー

と、

私もパチャパチャ顔にかけてみましたグッド!


すると

今日はメイクさんが、


「伊藤さん、今日お肌ツルツルですよラブラブ

ですって音符


わお~音符


今度はプライベートで

ゆっくり来たいですビックリマーク



PS:質問がありましたココロジ「福井編1」の放送は、今週土曜日です音符