今日は

テレビ東京系で年末放送の

「SSSチャリティーゴルフアスリート王決定戦!」
の収録で

千葉のカナリアガーデンGCに行ってきましたニコニコ


私は、

色んなアスリートの方々と一緒に回り、

レポートするという

それはほとんど
「趣味」でしょっっビックリマーク

という

楽しいお仕事でしたにひひ


ゴルフって

運動神経は関係ない

と言う人もいますが…

今日様々なジャンルの
アスリートの皆さんのプレーを見てたら、

やっぱり

ゴルフは

運動神経が大事ですねビックリマーク


例えば…

スピードスケートの清水宏保さんと

水泳の北島康介さん

という金メダリスト2人が

一緒の組みで回っていたんですね。(すごいでしょショック!)

お二人はもちろん

球技でもないし、

現役のトップを走っていたわけだから

ゴルフに行くことなんてめったになかったはずなんです。


だから

もちろん叩いてしまうこともあるんですがガーン


なにせ体幹がしっかりしてるのと、

距離感とか
力の加減とか

体が持っている「感覚」がやっぱり普通じゃなくて
魅せるプレーが
随所に現れるんですビックリマーク

しかも

カメラが近づくと

いいプレーが出ちゃうビックリマーク

「持ってる」って

こういうことですねニコニコ



飛距離がすごいのは

やっぱり野球選手ですね。

横浜から福岡に移籍が決まった内川選手は

ばっちーん!!!!

と、すんごい音で
300ヤード超えしてましたもんショック!



こんな風に、

アスリートって
すごいなぁ~キラキラキラキラキラキラ

と感動したり、

普段の試合では見られない
選手たちのお茶目な一面を見れたり…

とにかく楽しい1日でした音符


最後に
金メダリストお二人と
一緒に写真を撮らせてもらっちゃいましたニコニコ

伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000657.jpg

大事にしまーすキラキラキラキラ