今日も暑かったですね~晴れ
こう連日だと、なんだかもう、涼しいってどんなだったっけ…って感じですガーン
今日は何かと荷物が多かったこともあり、プリちゃんで移動しちゃいましたにひひ
(プリちゃんとは、私の車プリウスのことです車)

さて、今日は御茶ノ水のBS11で「変革者の本音」という番組の収録をしてきました。
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000336.jpg

出井伸之さん(元ソニー会長、クオンタムリープ代表取締役)と、アクセンチュアの西村裕二さんに、大転換期を迎えた日本の成長戦略として何が必要か?という視点で、お話を伺いました。

テーマは「スマートシティ」。
環境負荷を限りなくゼロに近づけるエコ都市を作るプロジェクトは、世界ですでに沢山進められているのに、実はこの分野で日本は遅れをとっているというのです。

えーっ!?環境技術って日本が最先端でしょう?
この得意分野でどうしてそんなことになるの?

そこには日本の企業、政府、行政等にとって必要な、新たな視点が数多くありましたショック!

はっきり言って、ものすごく興味深いお話です!!意欲のある経営者の方々はもちろん、様々な業界、行政の方にも見てほしいですね。

9月15日、16日の21時から2夜連続で放送されます音符また近くなったら宣伝しまーすラブラブ