という内容でお昼過ぎに書いたのですが、
間違って削除しちゃいましたしょぼん

今日は文科省で「原子力の研究開発に関する委員会」に出席しておりました。
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-F1000321.jpg

資源のほとんどない日本にとって、いかにCO2を出さずに自前のエネルギーを確保していくかは食料以上に切迫した問題ビックリマーク

原子力の平和利用で世界トップレベルの技術を構築してきた実績が、日本にはあり、日本にとっても世界にとっても、さらなる技術開発と優秀な人材の育成が急務となっています。

そのためにも、私たちの原子力への正しい理解が日本の未来を支えるといっても過言ではありませんビックリマーク

皆さんもちょっと意識して、毎日使う電気のこと、例えばどこから送られてきているのか、私たちが今の生活をするためにどの位の電力が必要なのか、発電方法でCO2排出量がどれだけ違うのか…などなど、調べてみて下さいねラブラブ