ナレーション撮りをして、JICAで打ち合わせをして、
本日二度目のドトール~ガーン
伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba-2010081018070000.jpg

今度はヨーグルン マンゴーパッションですニコニコ


さて、先ほどの続き。

来月、雑誌「VOICE」で、環境とエネルギーに関する原稿を書く予定で、
今日は日本の優れたエネルギー効率技術や環境技術について取材してきましたニコニコ

なんだか猛暑といい、雷雨といい、アイスランドの氷が移動してる話といい、CO2の排出を地球規模でなんとかせにゃ!と感じる今日この頃…。

でもね。
日本の25%削減って、聞こえはいいけど、
かなり高いレベルで削減してる日本にとって、
これ以上の削減は産業にとってのダメージが避けられないどころか、
どんだけがんばったとしても中国やインドやアメリカがバンバン出してたら
何の意味もないわけよね。

で、現実的に世界中のCO2を減らして、
かつ産業も潤うためにはどうしたらいいの?
という視点で書きたいのですね。

ありますよ!
日本にはすんごい技術が!
例えば米・印・中国に日本の石炭火力発電の技術を取り入れさせたら、年13億トンのCO2削減になるんですって。

まだまだいっぱいドキドキ

日本はコレで世界に貢献し、さらに元気になるのだ~!!

あーん、時間がない。
次に行きます走る人