ハロウィンが終わると、

クリスマスムードになりますね。


今年も、リース作りのレッスンに、母と一緒に参加しました!



全ての価格が高騰しているなか、

同じ参加費のまま、工夫して、花材は減らさないように調整してくださったそうです。


今年は、このユーカリポポラスちゃんが気になります。どこに置こうか、、、


作りながらなんとなくコツを思い出しましたが、やはり色々と悩み、メイクがどんどん崩れていきます…



髪もボサボサですが、手がベタベタなので…気にしていられない!




時間オーバーで完成!

毎年、同じ花材で他の参加者の方とは全然違う作品が出来上がるのが、

見ていて楽しいです。


針葉樹の香りが、マスクを通しても伝わってくるのも素敵な空間。

時間の経過とともに、少しずつ形を変えるので、手直ししながら、玄関を彩ってもらおうと思います!


--------

伊藤里絵Instagramこちらです