ネイルサロンでジェルネイルをお願いすると、

剥がれた時に修正できないのが嫌で…


それなら、自分でやってしまおうかとも思いましたが揃えるのはなかなか決断できず、

結局簡単なジェル風ネイル(マニキュア)を買ってしまいました。


実はセルフハンドネイルはかなり久しぶりです。


1だけだとマットな仕上がり。2度塗りして、トップコートで仕上げると、ツヤツヤに。

ハケも塗りやすいし、あっという間に乾くし、進化しているのを感じました。


SallyHansen(サリーハンセン) ジェルフィニッシュ 


1を塗ってから、気になって念のためネットで調べたら、

5分待ってから2を塗る、とのこと。

危うくすぐに塗るところだった…ガーンパッケージに書いてよー!



爪も指も短くて自信がないので、あまり凝ったネイルは好きではなく、

ずっとシンプル派です。


毎日酷使している手、、、

さて、何日もつかな…