今日から東京・神奈川の中学受験が始まります。

日に日に迫る「2.1」に緊張する私。
もっと算数を早くから強化すべきだった…
理科の知識が…
国語の読解は夏にもっと…
などなどなど…


そんななかこの一週間様々なトラブルがあって
胃痛の原因が重なり、
挙げ句の果てに夜中の緊急地震速報で飛び上がりましたが、
長男はいたって朗らか。

あまりにポジティブなので、私の方が励まされましたほっこり

私の不安は絶対に伝わらないよう、
笑顔で送り出し。
お天気は期間中晴れそうで良かった!



11歳、12歳の子どもたちが挑む中学受験。

その勉強量やシステムに驚くことばかり。

試験に向かった全ての受験生に敬意を表します。


どうか力を出し切れますように。
健闘を祈る!!