いつかは訪れたい街ウィーン。

お土産のザッハトルテをもらいました。
これ、有名らしいよーと、
{6F7A5478-9F23-4D63-A458-F91915DFB8DE}

{9642300A-D7E3-4E6A-9A89-9D9EEE3FA056}

軽く渡してもらったけど、よく見たら
ホテルザッハー。

これぞ、オリジナルザッハトルテじゃないですか。


チョコレートケーキにアプリコットジャムが塗ってあり
さらにチョコレートでコーティング。

ちょっと酸味が効いた大人の味だったのか、
次男は残したので、二つもいただいてしまいました!

小さいけれどズッシリ(^_^;)
でも滅多に食べられないので、伝統のお味、コーヒーとともにかみしめました。

1832と書いてあるので
185年も前から伝わるレシピなんですよね。

次々と美味しいものが出てきているのに、
今でも同じ味が受け継がれているなんてロマンを感じます。