ケガや病気が続き、運気あやうい我が家。

氏神さまには何度か行ったのですが、
御朱印を集めている母の誘いもあり、
久しぶりに日枝神社に行くことに。

{AABE2908-CEA0-4F65-96A7-77A038EDB144}

鳥居をくぐらないと意味がない、という
母の教えで、
エスカレーターをのぼったのに、
わざわざまた階段を降りて、鳥居に一礼。

良い運動です(^^)
{15185686-36B0-4900-8D33-1B5413268F1E}

青空に映えますね。

母の影響で、私も御朱印帳を購入したので、
このまま移動して
{72F42A4A-7898-4E6A-86B5-A0EBDF52D863}

明治神宮へ。

こちらは、9割が外国人!

一時、パワースポットとして話題になった、
清正井にも初めて行きました。
{58858CB1-8555-4AFF-8276-F7B03D33A8D2}

{8B1EEF9C-B946-491B-A1B6-3952C0EC9658}

都会の真ん中とは思えない、あまりに広大な庭園の中にひっそりと湧く清らかな水。

そこだけが静かで、空気が違う気がしました。

{CF682790-4283-4F6A-9F83-68496E4C7E82}

{13045C9C-283A-4EA1-BB6F-579F1BA41DCF}

夏のような暑さのなか
かなり歩いて、観光気分も味わえました。



帰って早速、自転車がパンクするというトラブルがあり、
お祓いできたのか⁉︎と心配になりましたが、
ケガがなかっただけありがたかった、、、と思うことにします。