大分前の話になってしまい恐縮です。

先日の連休、最後のお楽しみは
「富士山こどもの国」。

楽しいよ~と聞いていたので
行ってみました!

が、

駐車場からエントランスまでで
結構な距離。
広過ぎる!!
暑い中歩いてまわるのは
無謀だと考え
「水の国」エリアにしぼりました。
(それでもかなり歩きます)



水着を持ってきてよかった!

子どもの膝くらいまでの
せせらぎや滑り台で存分に水遊び。

さらに喜んだのは


カヌー。

これはなかなか体験出来ません!
私だって、取材で乗って以来
かなり久しぶり。

最初はうまく方向転換できず、
激突しかかりました^^;
でも5歳くん、意外といい戦力になった^^

どちらも、入場料さえはらえば
無料で遊べるのが良かったです。


そこからまた山道を戻り
駐車場に着いた頃には
ぐったり・・・(←私が。)

子どもと一緒に、結局親も
歩いたり体験するので
子育ては体力勝負です!!